FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/06

広島・フランスア被弾…広島勝ちパターン確立できず「入りが課題」佐々岡監督


日刊スポーツ

<広島2-4DeNA>◇6日◇マツダスタジアム





広島は勝ちパターンが確立できてない終盤8回、復帰4試合目のフランスア投手(27)が佐野に決勝2ランを被弾した。

先発大瀬良が4回に2点のリードを追いつかれると、終盤は中継ぎ勝負。開幕からセットアッパーを務めた塹江を欠くチームは経験ある左腕を投入するも、1発に散った。佐々岡真司監督(53)は「昨年もそう。入りが課題。ずっと言っている」と先頭打者の代打牧に許した安打を悔いた。

◆ベンチ外 広島朝山東洋打撃コーチ(44)がワクチン接種による副反応が見られたため、DeNA12回戦(マツダスタジアム)でベンチ外となった。

コメント
① これを見て何も感じないのかな?やっぱりホームランはいいなと。ホームラン打てるバッターを使わないのはそりゃ点が取れないし相手からしても怖さがない。本当に他球団羨ましいよ。外国人も機能してるしホームランで点が取れるのは

② 入り以前にきちんとスタメン把握してオーダーを間違えないことの方が遥かに大事。
ファーストに1割前半の打者とか気が触れたか?
ファーストで使う序列の最下位が堂々スタメン。
二軍のクロンの方が遥かに期待できるし、何なら外野手の正随の方がまし。もっと言えばやったことないであろう羽月や宇草でもいいくらい。

最近はいつササオ禍が自分から辞めてくれるかの楽しみしかなくなった。

③ その前に謝ることが山ほどあるだろう、君は投手コーチか?何故打率1割の磯村スタメンなんだ?何故野間にバント?何故打率1割の長野、田中代打で、中村代走、松山温存なんだ?
何故バレバレの重盗するんだ?本当に監督、ヘッドは即刻今シーズンで終わりにしてくれ。カープの野球を壊すな。あと朝山はそのまま安静にしておいてくれ

④ 佐々岡監督の「入が課題」はちょっと違うのではないですか。
生で試合を見ていたが、フランスワは球威もスピードもなく「どうして投げさせたのか」と疑問ばかりで、私だけではなく周囲の観客も同じようなことを言っていました。
もし私が、ブルペンコーチだったら今日のフランスワは推薦しません。
これは、結果論ではなく本当に悪いときのピッチングだと見てとれました。
入りと言う前の段階だと思います!

⑤ 今日は初回のチャンス、2点取った後のチャンスで畳み掛けれず、直後に2アウトランナーなしからの失点。
これらが全てだと思う。
結局、日曜日に勝った勢いを持ち込めなかったり、自ら流れを相手に渡しなりしているから勝ち試合を勝てない。
それにしても今日は代打で安部、田中、長野はないわ。
松山も残して、中村や大盛の出場機会を奪ってまで使う意味が理解できない。
中村は代走のみの出場でしたね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・フランスア被弾…広島勝ちパターン確立できず「入りが課題」佐々岡監督

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・「3番」小園が自己最多打点 左腕攻略に実戦重ね養った冷静な分析力

BEFORE「広島・広島のフランスアが痛恨の勝ち越し2ラン浴びる 今季初失点

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top