FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/07

広島・フランスア決勝被弾 セットアッパー決まらず競り負け 大瀬良大地の好投実らず


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島2―4DeNA(6日、マツダスタジアム)





 広島は同点の8回に投入したフランスアが佐野に勝ち越し2ランを浴びて敗れた。

 先発の大瀬良大地投手は7回3安打2失点。4月9日を最後に白星が遠いエースは「直球もしっかり使えて勝負できた。カットボールに頼らずにいけた」と復調の兆しを見せたが、今季ワーストタイの借金16に逆戻りとなった。

 開幕からセットアッパーを務めていた塹江が不振で2軍に降格し、終盤の投手起用は流動的なまま。4日の阪神戦(マツダ)は8回をコルニエルに任せたが、この日は右膝手術から復帰し、経験も豊富な左腕を指名して裏目に出た。先頭の代打・牧に3ボールとして左前打。佐々岡監督は「去年もそう、(先頭の)入りが課題。口うるさく言っているんだけど」と首をかしげた。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・フランスア決勝被弾 セットアッパー決まらず競り負け 大瀬良大地の好投実らず

カープスポーツ報知予告先発

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督、決勝2ラン被弾のフランスアに「入りが課題。ずっと言ってる」

BEFORE「広島・「3番」小園が自己最多打点 左腕攻略に実戦重ね養った冷静な分析力

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top