FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/09

広島・【広島】長野久義、代打V弾「たまには仕事しないと…」借金今季ワースト危機救った


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島5―3DeNA(8日・マツダスタジアム)





 代打・長野がひと振りで勝負を決めた。同点の8回2死二塁で起用されると、エスコバーの初球156キロ低め速球を左翼席へ。6月26日の中日戦(マツダ)で代打弾を放って以来の2号2ラン。お立ち台では「たまには仕事しないと、ファンにヤジられるので。今日は良かったと思います」と自虐的に、少しだけ笑みをこぼした。

 新型コロナ感染の離脱などアクシデントもあったが、ここまで打率2割5厘と移籍3年目の今季は極度の不振にあえぐ。代打V弾は、巨人時代の11年最終戦に放った代打満塁逆転サヨナラ弾以来10年ぶり。負ければ借金が今季ワースト更新というチームを救うとともに、自身も復調の兆しを見せる一撃となった。

 チームは最下位と苦しむ。「若い選手も頑張っている。負けないようにと思っているんですが、みんな勢いがある。頼もしい」とチーム最年長として後輩をもり立てながら、自身も輝きを取り戻す。(畑中 祐司)
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】長野久義、代打V弾「たまには仕事しないと…」借金今季ワースト危機救った

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・代打・長野がV2ラン 3-3の八回2死に一撃放ち「たまには仕事しないと」

BEFORE「広島・広島のベテランと若鯉がアーチ競演 2回林が反撃開始の4号!8回には長野が代打で決勝2号2ラン

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top