FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/09

広島・カープ守護神の流儀 栗林投手6つのルーティーン 好調の秘密がここに!?


TSSテレビ新広島

今シーズンのカープに欠かせない存在になった守護神、栗林良吏投手。気になるルーティーンについてです。

試合中のルーティーンについて、以前のインタビューでは次のように話しています。

【栗林良吏投手】
「グラウンドに入るときは左足から入るとか、ベンチに戻ってきたときは水を3口しか飲まないとか。3口飲んで結果が出たからかわからないが、そこからゲン担ぎで、のどが渇いていても3口しか飲まない。
ベンチに座ってこうやってボールを上に3回投げる。「3」はちょうどいい回数」

そんな守護神に新たなルーティーンが…。

「7回ぐらいにファンの声援や球場の雰囲気を一番最初に味わっておく。
あとは外の気温。中の気温と違う時があるので、9回のマウンドに上がった時に、ファンの応援にびっくりしないように、7回ぐりに一度ベンチに行くようにしています」

<栗林良吏・主なルーティーン>
(1)キャッチボール前に体重移動を意識した動きを3回
(2)グラウンドには左足から入る&一例
(3)ベンチに戻ったら水を3口しか飲まない
(4)ベンチの戻ったらボールを3球上にあげる
(5)7回くらいにベンチ横で球場の雰囲気&気温確認
(6)ホームゲームでは必ずバナナを食べてブルペンへ
広島ニュースTSS

関連記事

この記事と関連する記事

広島・カープ守護神の流儀 栗林投手6つのルーティーン 好調の秘密がここに!?

カープTSSテレビ新広島

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島がヤクルト戦28年ぶり8連敗 九回栗林でなくフランスアで逆転サヨナラ負け

BEFORE「広島・鈴木誠が先制14号ソロ「玉村が頑張って投げているので」神宮今季3発目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top