FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/09

広島・【カープ】継投失敗、サヨナラ負け 栗林とコルニエル温存、フランスアが誤算


中国新聞

【広島3―4ヤクルト】(9日、神宮)

 広島東洋カープは継投が決まらず、今季2度目のサヨナラ負けを喫した。

期待するカープ選手ランキング





 3―2の九回、フランスアが今季初めてセーブ機会でマウンドへ。無死から四球と安打などで無死一、三塁とされ、代打川端に同点打を浴びた。さらに犠打と申告敬遠で1死満塁とされ、代打内川に中前へサヨナラ打を打たれた。

 首脳陣は、ともに2連投中の守護神栗林とコルニエルを温存。1点リードの八回から継投策に入り、島内颯太郎は八回を三者凡退に抑えて今季初ホールドをマーク。しかし、フランスアが誤算だった。
中国新聞

コメント
① 広島ファンではないが、例えば七回の場合。
玉村にそのまま打席に立たせたとしても、盗塁で二塁にいったところで、原監督なら代打を出していたと思う。

その前に同点でランナーが出て、そのまま玉村に打席に立たせること自体が有り得ない話なんだけど。

相手側から考えたら、高橋は100球を越えて明らかに最後のイニング。7番からで次は確実に打席が回る場面。

そこで最終バッターにピッチャーがそのまま打席に立ってくれるほどありがたいことはないだろうと思う。

移動試合や連投の問題があるにせよ、勝ちパターンみんな温存はなかなか見ない。
栗林温存ならコルニエルを、コルニエル温存なら栗林は出すべきでしょう。

スワローズファンです。

② 9回のフランスアは以前から安定感無かったし、こうなる事も予想できた。
栗林は最近疲労感が出ていたから仕方ないけど、こういうセーブ機会で投げられるように同点の場面では起用しないなどの決まり事が必要でしたね。
そういうのも含めて勝負勘がない監督なんだよな・・・

③ この継投自体はしょうがないんじゃないかなあと思いますけどね
バードや高橋を出せばよかったと言うだけは言っても、抑えきれるかなんてわかりませんでしたから。
ただこの試合で得られた物があるとしたら
幾ら実績があるといっても、最後のアウトを3つ取って試合を締める強心臓の投手は少ないと言う事と
今のフランスアは近年で最も酷い状態である事は確かなので、頼りきりにしていてはいけないという事の2つでしょうね。

④ さすが佐々岡。勝つことより負けに行くことに全力注いでるわ。
8回 誠也のHRで勝ち越し。流れ的には勝つんだけど。
フランスアも最初の打者 四球かヒットだったら高確率で点とられるな。

⑤ 逆転負けのカープ(涙)
でも大丈夫、カープ最下位の年はこの40年必ず監督が交代してるから、佐々岡政権は今年限り
若手も出てきたし来年のカープに期待します

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】継投失敗、サヨナラ負け 栗林とコルニエル温存、フランスアが誤算

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・鈴木誠、燕戦で今季2度目の2発「甘い球を仕留められている」月間打率・393

BEFORE「広島・逆転サヨナラ負けで誠也2発が空砲に…9回フランスアが暗転 先発・玉村は7回2失点の好投

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top