FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/10

広島・九里が国内FA権取得「うれしいですが、目の前の試合に集中」


デイリースポーツ

 広島・九里亜蓮投手(29)が10日、出場選手登録日数が7年に達し、国内フリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。

 九里は「(国内FA権取得は)一つの目標、通過点と思ってやってきたのでうれしいですが、目の前の試合に集中することしか今は考えていません」とコメントした。

 開幕ローテ入りを果たした右腕は5月23日に新型コロナウイルスの陽性判定を受け、戦線離脱を余儀なくされた。復帰後は2試合続けて黒星を喫したが、6月30日の巨人戦で白星を挙げてチームトップの6勝目をマークした。今季はここまで12試合に登板して、6勝5敗、防御率3・29。

コメント
① 広島は確実に引き止めること

特長がないとかいわれることがあるが
こんな粘りのある投球できるタフな投手は
そうそういないぞ

② 入団してからは、中継ぎの便利屋を文句も言わずにこなしてきた。最近は先発として安定した投球を見せてくるている。早い回に撃ち込まれることなく、特にイニング・イーターなので頼もしく感じる。出来れば、カープ投手陣のリーダーとして、今後もカープに残って活躍して欲しいです。

③ 絶対に残留して欲しい選手。
入団時の生涯カープ宣言と昨年オフに九里が希望した背番号変更で何となく残ってくれそうな気もするけど、どうだろうか。
ここまで故障せずに毎年2桁はなくても安定して8~9勝上げてきた実績をフロントは評価してあげて欲しい。

④ 争奪戦になりそうだな。
カープでこれだけ頑張ってると言うのは高評価だろう。

もちろん球団は全力で阻止する事を期待している!
ファンもそうしてくれる事を願ってます!

⑤ 九里は入団して初めてのキャンプで「生涯広島宣言」をしてくれたのだが・・・

そんなかわいいこと言ったけっ?というくらいの活躍をする投手なっているからなぁ。
いわゆる「イニングイーター」に成長し、タフで故障をしない投手になった。
他球団から見ると、シーズン通してローテを守り続けることができる、喉から手が出るほど欲しい選手。
しかも、広島の年俸は推定8700万と超お得。

弱小球団でこのまま投げるよりも、誰がどう考えても、FAで他球団に行くのがいいと思う。

でも、ファンとしては「生涯広島」宣言を信じたいところではあるが・・・
残ってくれる要素としては、九里の「広島でかっこいい男になる」のところなんだけど、でも、個人的には出て行っても仕方ないと思う。
敗戦処理からロングリリーフに先発と、それだけ貢献してくれたのは間違いない。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・九里が国内FA権取得「うれしいですが、目の前の試合に集中」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【カープ】菊池涼介に代わり上本崇司が今季初先発 体調考慮か

BEFORE「広島・【カープ】九里亜蓮が国内FA権取得

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top