FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/10

広島・広島ドラ3・大道が八回途中無失点の好投 初完投ならずも無四球


デイリースポーツ

 「ヤクルト-広島」(10日、神宮球場)

 先発した広島のドラフト3位・大道温貴投手(22)=八戸学院大=は八回途中2安打無失点と好投し、勝ち投手の権利を持って降板した。

 直球と低めのスプリットが効果的に決まり、ヤクルト打線を翻弄した。2死から中村に中前打を浴びた二回以外は七回まで全て三者凡退。無四球の完璧な投球を披露した。

 しかし、八回に先頭のオスナに左前打を浴び、中村は三ゴロに打ち取ったが、守備固めで入った三好がエラー。そしてサンタナにこの試合初めて四球を許し、無死満塁となったところで交代を告げられた。球数は89球だった。

 それでも、代わった新助っ人のバードとコルニエルが好リリーフを見せ、この回のピンチを無失点に切り抜けた。

 惜しくもプロ初完投初完封のチャンスを逃した右腕だったが、ルーキーの堂々たる投球が光った。





関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島ドラ3・大道が八回途中無失点の好投 初完投ならずも無四球

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・対ヤクルト11戦ぶりの勝利 力投の大道4勝目、救援陣は見事な火消し

BEFORE「広島・石原貴が先制2点打「必死に食らいついていきました」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top