FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/10

広島・対ヤクルト11戦ぶりの勝利 力投の大道4勝目、救援陣は見事な火消し


ベースボールキング

● ヤクルト 0 - 5 広島 ○
<12回戦・神宮>

 広島はヤクルト戦の連敗を「8」でストップ。5度目の先発となったドラフト3位・大道温貴投手(22)が、8回途中2安打無失点の好投で4勝目(2敗)を挙げた。

 大道は緩急自在の投球でヤクルト打線を翻弄。テンポ良くアウトを重ね7回まで1安打ピッチングを展開した。3点リードの8回、先頭の5番・オスナに2安打目となる左前打を許すと、続く中村の三ゴロを三塁・三好が捕球ミス。バックの失策でピンチを招き、続くサンタに四球を与えたところで降板となった。

 広島は無死満塁の大ピンチだったが、2番手・バードが代打・川端を三ゴロに仕留め本塁封殺。新助っ人左腕がワンポイントの役割を果たすと、なおも一死満塁で登板したコルニエルが、代打・内川、続く1番・塩見を連続三振に仕留めた。

 大道はリリーフ陣の火消しにも助けられ、先発転向後2勝目をマーク。5点リードの9回はドラフト2位の森浦が打者3人を完璧に抑え、完封リレーで試合を締めた。

 打線は2回、8番・石原の右前2点適時打で先制。8回は5番・坂倉が3号ソロを左翼席へ運び3点目を加えた。9回は1番・野間の右前適時打などで2点を追加。投打がガッチリと噛み合い、ヤクルト戦の白星は2分けを挟み11試合ぶりとなった。
BASEBALL KING





コメント
① 大道が良く投げた。投げっぷりが良く勝負どころの変化球が低めにきまった。先発の戦力になると大きい。
今日のハイライトは8回のノーアウト満塁。バードは左用のワンポイントのようだ。体の開きが早く球持ちが悪いので右打者にはボールが見やすいのでいいと思う。
何といってもコルニエル。段々と厳しい局面でも抑えられるようになってきた。来年は楽しみだな。
5対0こんな試合は今年は中々なかった。
坂倉、石原、上本もナイスバッティング。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・対ヤクルト11戦ぶりの勝利 力投の大道4勝目、救援陣は見事な火消し

カープベースボールキング

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・7月11日の予告先発投手

BEFORE「広島・広島ドラ3・大道が八回途中無失点の好投 初完投ならずも無四球

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top