FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/11

広島・石原が攻守で躍動「助けてもらって」17試合目先発マスクで初の無失点


デイリースポーツ

 「ヤクルト0-5広島」(10日、神宮球場)

 広島の2年目・石原貴規捕手(23)が攻守で輝いた。攻撃では二回1死二、三塁で原の外角スライダーを右前に運び、先制2点適時打。守りでは先発・大道を含め4投手を好リード。17試合目のスタメンマスクで初めて相手打線を無失点に封じ「僕自身(投手に)助けてもらって。一番いい形で抑えられたので良かった」とホッと息を吐いた。

【写真】先制となる2点適時打を放つ石原

 前日は1点リードの九回から守備に就いたが、チームはまさかの逆転サヨナラ負け。「僕が(マスクを)かぶってから逆転されて負けているので、何としてでも勝つという気持ちで(試合に)入りました」。悔しさを胸に、2年目の成長株が零封リレーを支えた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・石原が攻守で躍動「助けてもらって」17試合目先発マスクで初の無失点

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島東洋カープ・大道温貴が4勝目、読売ジャイアンツ・岡本和真が26号弾 | セ・リーグ結果まとめ | プロ野球

BEFORE「広島・上本が今季初スタメンで2安打 菊池涼について監督は「あしたから出られると」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top