FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/12

広島・佐々岡監督 雨天中止も「プラスに考えたい」「1番・二塁」で復帰予定だった菊池涼に期待


スポニチアネックス

 広島の菊池涼は定位置の「1番・二塁」で復帰予定だった。試合前練習から本隊に加わり、雷雨で中断するまで通常メニューを消化。

 佐々岡監督は「今日からスタメンの予定だった」と明言し、「今日の中止で(12日が)移動試合でもなくなったので、いいように捉え、プラスに考えたい」と前半戦残り3試合に期待を寄せた。

 9日のヤクルト戦では4回の守備から退き、前夜は個別調整に努めて6月27日以来の欠場だった。





コメント
① オリンピックで約1ヶ月野球があく。コロナで見えなかった部分が見えた。来年からは野球の試合数や日程、更に野球が楽しめる仕組みや取り組みができるような気がする。

後63試合?全勝すれば優勝もできる。現実では厳しい。40勝すれば上位に入れる可能性はある。これも厳しい。でも諦める必要はない。

後半戦、ケムナ、島内、塹江、森浦いずれか1人の投手は先発にまわしていいのでは?
フランスアもいてるバードもいてる左の先発が手薄となると、森浦、塹江どちらか先発に回した方がいい。ケムナは心配?故障や怪我してなかったらいいけど。矢崎次第。矢崎はあと少しで大化けする。その少しは縦のカーブと縦スラで変わる。森下に習うべき。

② 中日戦は5勝4敗2分。
先発は大瀬良、九里、森下。中日は大野、柳、福谷?、小笠原?。
できれば3連勝だが中日投手陣はチーム防御率1位でクローザーのマルチネスは、まず打てない。
当り前だが、今日は大瀬良の好投と、打撃陣の先制点を期待する。

③ 体調が万全でないのに、出させるのもどうかな!?って思う。監督やコーチが出れるか!?って聞いて、ダメですって言う選手はまず言ないから。
チームにとって柱の一人とは言え人間なんだから、体調や状態を判断して若手と交代するのも1つの作戦なんだけどね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 雨天中止も「プラスに考えたい」「1番・二塁」で復帰予定だった菊池涼に期待

(0)TB(0)

AFTER「広島・小園 前半残り3試合で打率3割死守誓う 「つなぎの3番」で得点力アップに貢献するぞ!

BEFORE「広島・7月12日の予告先発投手

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top