FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/12

広島・笑顔戻った大瀬良 苦闘の末、3カ月ぶり白星―プロ野球・広島


時事通信

 エースに柔和な表情が戻った。

 広島の大瀬良が4月9日以来の白星をつかみ、「3カ月も勝てないのは一番長い。うまくいかないことも多くて苦しかった」。言葉に実感がこもった。

 一回に先制を許したが、中盤からは直球に本来の力強さが戻った。7回で7安打を浴びながらも2失点でしのいだ。

 開幕から3試合で2勝したものの、4月中旬に右ふくらはぎを故障。1カ月の離脱を強いられ歯車が狂った。上体が突っ込むなどフォームを崩して7試合勝ち星なし。責任感の強い投手主将は悩みに悩んだ。

 苦しい日々の中、「とにかく戦い続けるしかない」と自身を奮い立たせた。前回からプレートを踏む位置を三塁側へ半歩ずらし、「少しずつ良い感覚が戻ってきた感じがあった」。試行錯誤で活路を見いだした。

 前半戦を笑顔で締めくくり、「中断期間にしっかり調整して、後半はバリバリと働きたい」。苦しんでつかんだ白星を、必ず弾みにする。 

関連記事

この記事と関連する記事

広島・笑顔戻った大瀬良 苦闘の末、3カ月ぶり白星―プロ野球・広島

(0)TB(0)

AFTER「広島・【広島】鈴木誠也&大瀬良大地で最下位脱出 4番とエースのお立ち台「大地さんがガリガリになって心配」

BEFORE「広島・広島東洋カープ・鈴木誠也が逆転打、阪神タイガースはサヨナラ勝ち | セ・リーグ結果まとめ | プロ野球

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top