FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/12

広島・【広島】鈴木誠也&大瀬良大地で最下位脱出 4番とエースのお立ち台「大地さんがガリガリになって心配」


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島6―2中日(12日・マツダスタジアム)

 広島が4番とエースの活躍で最下位を脱出した。初回無死満塁で、鈴木誠也外野手が走者一掃の逆転3点二塁打。ともに侍ジャパンで東京五輪の金メダルを目指す大野雄のフォークを捉え、左中間を真っ二つに破った。決勝打を含む猛打賞の主砲は、7月の月間打率4割1分7厘と絶好調。5本塁打と13打点はリーグトップだ。

 援護をもらった大瀬良大地投手は7回2失点で、4月9日以来の3勝目を挙げた。「3か月も勝てないのは、(過去)一番長いですよね。本当に苦しい思いでしたけど、戦い続けるしかない。とにかく前を向いて頑張ろうと思った。少しずつ、いい感覚が戻ってきている感じがあった」。右ふくらはぎの故障もあった前半は大苦戦し、8試合ぶりの白星は自身最長ブランクとなった。

 お立ち台に並んだ鈴木誠は「大地さん(大瀬良)がどんどんガリガリになっていって心配だったんですけど、きょう打てたので、少しはガリガリが収まってくれたら。大地さんが骨にならないように、しっかり打ちたいと思います」とファンを笑わせながら援護を約束。五輪に向けても視界良好だ。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】鈴木誠也&大瀬良大地で最下位脱出 4番とエースのお立ち台「大地さんがガリガリになって心配」

(0)TB(0)

AFTER「広島・大瀬良 大野雄に投げ勝ち94日ぶり3勝 「いい形で後半に向かいたいと思っていた」最下位脱出導く

BEFORE「広島・笑顔戻った大瀬良 苦闘の末、3カ月ぶり白星―プロ野球・広島

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top