FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/13

広島・【広島】侍の鈴木誠也が侍の中日・大野雄から満塁一掃二塁打で最下位脱出


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島6―2中日(12日・マツダスタジアム)

 絶好の場面で迎えた侍ジャパン対決は、4番候補の圧勝だ。好調の鈴木誠の加速が止まらない。初回無死満塁で、ともに東京五輪を戦う大野雄のフォークを捉えた。「いい場面だったので、積極的にいけてよかったと思います」と走者一掃の逆転3点二塁打。左中間を真っ二つに破り、一気に主導権を奪った。

 5試合連続安打となる決勝打の後、3回に左翼線二塁打。6回にはロドリゲスの150キロを中前へはじき返し、今季4度目の猛打賞とした。7月の月間成績は打率4割1分7厘で、5本塁打、13打点はリーグトップだ。5月は新型コロナウイルスに感染。6月にワクチン接種の副反応にも悩んだ男は「振れている感覚はある」と完全に本来の力を取り戻した。

 19年のプレミア12でMVPに輝くなど国際大会の経験も豊富。「1試合の緊張感で変わる。いま調子が上がってきたからといって、いいとは言えない」と気を引き締めるが、大舞台の極意は「楽しめること。思い切りやった方がいい」。そう割り切るためにも、悔いのない状態で臨むことが一番だ。大瀬良と共にお立ち台に上がった主砲の活躍で、チームは6月19日以来の連勝で最下位を脱出。前半残り2試合で、さらに波に乗って日の丸を背負う。(安藤 理)
報知新聞社

コメント
① 流石は誠也、調子を合わせて来ましたね。オリンピック、タフな試合が続くでしょうが、誠也ならやってくれるでしょう。世界の野球ファンに見せ付けて欲しい。  
 
カープ、借金14。必要なのは大型連勝。ファンとしては信じて応援するだけです。九里!頼んだよ!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】侍の鈴木誠也が侍の中日・大野雄から満塁一掃二塁打で最下位脱出

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・鬱憤を早く晴らしたい。一岡竜司のリベンジが逆襲の鍵に。復調が待たれるリリーフのキーマン

BEFORE「広島・広島連勝 鈴木誠也が絶好調7月打率・417 「大地さんが骨にならないように」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top