FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/16

広島・菊池涼が球宴初弾の逆転2ラン 3安打で存在感 直前には岡本和が二盗


デイリースポーツ

 「マイナビオールスターゲーム2021・第1戦、全パ-全セ」(16日、メットライフドーム)

【写真】逆転2ランを放ち力強くガッツポーズする菊池涼

 全セが菊池涼の2ランで逆転した。直前には岡本和が二盗を決める“意外性”を発揮した。

 2-3で迎えた六回、全パの投手は上沢。右前打で出塁していた岡本和は菊池涼の打席、初球で二盗を敢行。際どいタイミングだったが成功させた。

 そして直後に菊池涼が日本ハム・上沢の142キロ直球を完璧に捉え、左翼席に運んだ。7度目の球宴出場で初となる一発は値千金の逆転本塁打となった。

 全セの「7番・二塁」でスタメン出場。三回には左前打でチーム初安打を記録すると五回にも右前打を放ち、3安打の固め打ち。三回にはカウント3-1から西武・今井の148キロ直球をはじき返し、左前に運びチーム初安打。

 今季は73試合に出場し、打率・288、7本塁打、25打点をマーク。打撃好調の守備の名手が3安打で存在感を示している。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・菊池涼が球宴初弾の逆転2ラン 3安打で存在感 直前には岡本和が二盗

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・MVP決まり!? 広島・菊池涼 逆転2ランで6回に早々と猛打賞達成 9回には4安打目で広島勢初の快挙

BEFORE「広島・7月の打率.395、5本塁打、13打点。今夜の球宴は、調子を上げてきたカープの主砲・鈴木誠也に注目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top