FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/18

広島・広島が全体練習再開 五輪中断期間は戦力底上げへ、2軍含め実戦で競争


日刊スポーツ

広島が本拠地で4日ぶりに全体練習を再開し、ナイター試合の練習開始と同じ午後2時から約2時間半分、汗を流した。

約1カ月ある中断期間のプランについて佐々岡監督は「練習、練習試合を含めて戦力の底上げ。それと前半戦で出た課題の修正」と説明。先発ローテは1枠空席で、2軍から合流させながら実戦で競わせる。24、25日に行うメキシコ代表との親善試合には大道と玉村が先発予定。中村奨は出場機会を増やすため2軍降格となった。

コメント
① 高木豊さんが、今の広島はAクラスの力はあると言っていた。
五輪明けに、大型連勝したら公式戦が面白くなりそう。希望。

② 中村奨をもっと見たかったけど1軍にいても代走が殆どでたまにしか代打で使わない様なら2軍でレフトの実戦を増やした方が後々出番が増えると思うので良いと思う。正髄や韮澤にしても1軍を経験させたいと思っていたけど河田は実績重視で田中や安部を落とす気もないみたいだし上がっても中村奨同様起用されないと思うのでこのまま下で実戦を積んだ方がいいと思う。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島が全体練習再開 五輪中断期間は戦力底上げへ、2軍含め実戦で競争

カープ日刊スポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・誠也 侍ジャパン五輪金獲得へ「楽しむ」、打順は「何番だろうが順応できたら」本紙インタビュー

BEFORE「広島・球宴で驚異の5打席連続安打。菊池涼介が圧巻の活躍でMVPを獲得。カープ選手の球宴を振り返る

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top