FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/20

広島・【カープ】投手陣に佐々岡監督がノック 狙いは…


中国新聞

 マツダスタジアムの外野グラウンドに、珍しい光景が広がった。広島東洋カープの投手陣が19日、外野の守備練習に取り組んだ。

期待するカープ選手ランキング

 この日は全体練習。野手がフリー打撃で放った打球を追いかけた。その後、永川勝浩投手コーチや佐々岡真司監督がノッカーを務め、左右に打ち分けられた飛球を懸命に追った。

 走り込みのメニューの一環。横山竜士投手コーチは「決められた距離を走るのでは飽きるのでね。気分転換も兼ねている」と説明する。島内颯太郎は「中断期間ならではの練習。心もリフレッシュしつつ、気を引き締めてできた」と汗を拭った。
中国新聞社

コメント
① 前半戦最後はみんないいものを出してくれた。後半戦もこの調子で頼むよ。一人一人がさらにワンランクレベルアップすればクライマックス争いできるだけの戦力はあるはず

② 底力はあるからとにかく上位に勝って連勝を伸ばそう。下位が上位に勝たないとレースは面白くならない。投手陣の先発はあとひと枠と言われているところに誰が来るか。個人的には遠藤がすきだが、野村、床田らも力はある。
先発が抑えて打線が点を取れればいいが、うまくいく時ばかりではない。僅差で追いかける展開で中盤に中押し点をやらない中継ぎが課題だ。
打線は繋がりを見せ始めているが、もっともっと打てるはずの西川に3割20本を期待してしまう。鈴木誠也も含めて爆発的な結果を残す誰かが出て来ないとAクラスは見えて来ない。

まだまだ諦めずがんばろう!
まずは10連勝目指して勝ちまくれ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】投手陣に佐々岡監督がノック 狙いは…

カープ中国新聞

(0)TB(0)

AFTER「広島・坂倉 5年目で初の規定打席到達に意欲 一塁手と併用方針も「捕手での出場試合増やしたい」

BEFORE「広島・侍ジャパンに選ばれた森下・栗林へと受け継がれる伝説の系譜。カープに入団したドラフト1位投手の記録を紹介

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top