FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/20

広島・坂倉 5年目で初の規定打席到達に意欲 一塁手と併用方針も「捕手での出場試合増やしたい」


スポニチアネックス

広島・坂倉が5年目で初の規定打席到達に意欲を燃やした。

 今季は本職の捕手と一塁手で併用され、打率・312をマーク。現在の規定打席254には19打席足りないが、首脳陣は後半戦も併用の方針だけに、到達は時間の問題だ。

 「このまま出られれば行くと思うけど、打てなくなったらファーストは終わりだと思うので、捕手での出場試合数を増やしたい」。

 この日は本拠地での全体練習に参加。打力には定評があり、いきなりの打撃10傑入りもありそうだ。

コメント
① クロンの状態が悪く回って来たチャンス。1試合2失策もあったが勝負所で難しい打球・送球を良く捕っている。是非とも規定打席到達を狙って欲しい。暑くなるが調子を落とさず頑張って欲しい。期待しています!

② 71試合。打率.312。打点26。本塁打4。出塁率.393。長打率.421。OPS.814。
素晴らしい成績。
5番坂倉が好調なので鈴木で勝負の場面も増え、チームが好循環の一因。
捕手でスタメンの信念は応援します。

③ ソフトバンクの栗原の存在もあるから、ファンの一人として一打席でも多く打つために柔軟に考えても良いと思うが、坂倉のポリシーだから頑張って欲しいと思う。
でも、みんなが同じようなこだわりは有ると思うので、出られなくなる選手もいるわけで、勿体ないとは思う。

④ 捕手をあきらめる必要は全然ないと思うけど、打撃でまずはレギュラー取るのはプロ野球選手としては正解だと思う。
試合に出てなんぼの職業なので。
坂倉、小園、林がタナキクマルみたいにチームを引っ張る存在になって欲しい。

⑤ 打力センスのある坂倉、奨成は出場して経験を積むのがベスト。

自分のストロングポイントを首脳陣にアピールしてください。
まだ小石原に決まったわけでもなく、捕手は一人でいいポジションでもない。

目の前のことにまずは全力で頑張って下さい。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・坂倉 5年目で初の規定打席到達に意欲 一塁手と併用方針も「捕手での出場試合増やしたい」

カープスポニチアネックス

(0)TB(0)

AFTER「広島・菊池涼 国際大会に強い男が語る活躍の秘けつは「自分らしくいること」 打席では「思い切り良く」

BEFORE「広島・【カープ】投手陣に佐々岡監督がノック 狙いは…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top