FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/22

広島・森浦大輔、後半戦は左打者の内にズバッと!前半戦苦戦 後半戦は内角攻める


デイリースポーツ

 広島の森浦大輔投手(23)が21日、後半戦は左打者の内角を攻めると意気込んだ。前半戦は対右打者の被打率が・171だったのに対し、対左打者は・325と苦戦。「左打者の内角に強い球を投げたい」と力を込めた。

 苦い記憶は6月29日の巨人戦。8-7の八回2死から、松原への内角球が死球。四球、安打で同点とされ、岡本和に勝ち越し3ランを浴びた。「投げきれなかった」とこの回4失点で逆転負けを喫した。

 この日のブルペンでは40球を投げ、その大半が左打者の内角を想定した投球だった。「投げきれるようになっている。あとは打者に立ってもらってどうか」。一年間完走することが今後の目標。左を封じて存在感を示す。

コメント
①課題が見えている事は良い事。
後半戦、与えられた機会で左打者の内角をおそれずに思い切りついて欲しい!

クライマックスを目指す上で森浦は大切な存在になると思います。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・森浦大輔、後半戦は左打者の内にズバッと!前半戦苦戦 後半戦は内角攻める

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・クロン内野手 三振率のほうで3割超え。打撃フォーム改善も進まず……/助っ人前半戦通信簿

BEFORE「広島・「打率残せばチャンスある」 広島・小園の1本塁打は執念の裏返し 意識変化から見る打撃変遷

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top