FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/26

広島・中村奨 エキシビションマッチで外野守備特訓!佐々岡監督「先発機会を増やすには守備力は重要」


スポニチアネックス

 スタメン増を目指して外野守備強化を図る広島・中村奨に、エキシビションマッチを活用して特訓が課される。佐々岡監督が「先発機会を増やすには守備力は重要」とし、27日からの日本ハム戦、30日からのロッテ戦に外野手として先発起用する方針を示した。ナイター守備の不安を払しょくさせ、右主体に組む打線のオプションを探るのが目的。この日1軍合流した中村奨は「アピールするしかない」と力を込めた。

コメント
① 中村は外野でも出場機会が増えるなら、練習あるのみ。
36試合、59打席。打率.275。本塁打2。打点5。出塁率373。長打率.451。OPS.825。
スタメンが少ないので試合数の割には打席が少ない。
しかし、OPSはレギュラークラスでは鈴木に次いで2位。
すなわち、もっと試合に出せば、かなりの活躍が期待できるはず。
外野だと、西川、野間との争いだが、もう少し出場機会を与えるべきだろう。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・中村奨 エキシビションマッチで外野守備特訓!佐々岡監督「先発機会を増やすには守備力は重要」

カープスポニチアネックス

(0)TB(0)

AFTER「広島・中村奨成、外野手でもレベルUP!出場機会増へ守備力強化「アピールするしか」

BEFORE「広島・【侍ジャパン】守護神候補の広島・栗林良吏が9回を三者凡退 7回から岩崎優、平良海馬とパーフェクト救援

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top