FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/27

広島・佐々岡監督 先発第6の男に矢崎、高橋昂、スコット指名「投球内容を見て絞り込みたい」


スポニチアネックス

 空席となっている6人目の先発投手について、広島・佐々岡監督は「2軍から3人呼ぶので、エキシビションゲームでの投球内容を見て絞り込みたい」と語った。候補は矢崎、高橋昂、スコットで、29日に合流し30~31日のロッテ戦(マツダ)に登板予定。絞り切れなかった場合は、ファームでの登板結果を加味する方針だ。現在の1軍先発陣は大瀬良、九里、森下、大道、玉村の5人。空席を埋めるのは誰か注目だ。


コメント
① 高橋昂也、矢崎、スコットの争いか…

床田、遠藤、ノムスケはどうなったのかな?

大道、玉村の成長は大きいけれど、これまでの数年である程度実績を上げてきたピッチャーがことごとく結果が出ていないのが気になります。もう成長は望めないのか、あるいは故障なのか…

まだまだ頑張ってほしいメンバーです。

② 佐々岡監督はコーチ時代の教え子に少々甘い所があるような気がするが、ここは忖度なしでしっかり見極めてほしい。特にスコットは今回のチャンスがダメならもう使えないでしょう。

③ 矢崎、高橋昂、スコット。
実績なら高橋だろうが。
1軍登板の無いスコット、投球回4回の矢崎。投手不足は深刻だ。
矢崎、高橋昂、スコットしか候補がいないのか。
野村、床田、薮田、中村、岡田、山口はどうしてるのだろう。

④ 始まる前はいつもは5人目、6人目とあたかも揃ったような見方をされている。1ヶ月中断してはいるが、でも実際は後半戦は疲れも出て来て、まさかこんなことにと言うことがよくある。開幕前にこんなに揃っているから今年は優勝出来るかもと思っても、始まってみるとむしろ先発が足らないこともあり、二軍との入れ替えを度々行うのが現実。
実際に5人目の中にも不安な投手もいる。
まあ後半戦を信じたい。頑張れ。

⑤ 空席を埋めることも大事かも知れないけど、森下、九里以外の先発陣は不安定で、大瀬良、大道、玉村が安定してゲームを作れれば、勝ち数がグッと増える可能性が高くなるので、こちらも大事だと思う。





関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 先発第6の男に矢崎、高橋昂、スコット指名「投球内容を見て絞り込みたい」

カープスポニチアネックス

(0)TB(0)

AFTER「広島・牛?カバ?広島に謎のキャラクター登場 右翼ゾーン徘徊からの警備員パクリ

BEFORE「【プロスピA】Aランク、自チームAランク契約書、Sランク確率10%契約書を開封

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top