FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/29

広島・九里 「真っすぐ」テーマに上々5回2失点 「直球は良い感じ。次の課題は変化球」


スポニチアネックス

 ◇エキシビションマッチ 広島3ー5日本ハム(2021年7月28日 マツダ)

 先発した広島・九里亜蓮投手(29)は、5回2失点と上々の投球を見せた。

 「この空いた期間でもう1回直球を(テーマに)ブルペンでも投げてきた。まずは、真っすぐをしっかりと投げられるようにというイメージだった。それ以外は、特にシーズン中と何か変えるわけでもなく、坂倉と話し合いながら投げました」

 初回2死一塁から中田に左翼線への先制二塁打を許し、0―1の3回には浅間に右翼席へのソロを献上。4回まで毎回安打を浴びながらも、ストライク先行で勝負し続けて被安打5、69球にまとめた。

 「直球自体はいい感じの球が多かった」と納得。「本塁打に限らず、打たれた安打は高めに浮いた変化球がほとんどだった。そのあたりは、次の課題になってくる」とリーグ戦再開までの課題を挙げた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・九里 「真っすぐ」テーマに上々5回2失点 「直球は良い感じ。次の課題は変化球」

(0)TB(0)

AFTER「広島・11安打を放つも、「あと1本」が出ずに3点止まり 9回は二塁打2本出たのに無得点…

BEFORE「広島・【侍ジャパン】広島・栗林&西武・平良 初登板で〝明暗〟

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top