FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/29

広島・柔道金メダルの阿部一二三似? 広島田中広輔が猛打賞&三塁好守で存在感


日刊スポーツ

<エキシビションマッチ:広島3-5日本ハム>◇28日◇マツダスタジアム

東京オリンピック(五輪)金メダリスト、柔道男子66キロ級の阿部一二三似の広島田中広輔内野手(32)が猛打賞を記録した。

【写真】安打を放つ田中広輔

はっきりとした顔立ちのイケメン金メダリストには、東京五輪開幕前から周囲にも「似ている」とよく言われていたという。金メダル獲得が刺激となったか、エキシビションマッチ自身初打席から快音を響かせた。「7番三塁」で先発出場し、2回に中前打、4回には右翼線へ二塁打。9回は左翼線へ二塁打となり、一、二、三(塁打)とはならなかったものの、両軍ただ1人猛打賞と存在感を放った。

本職ではない三塁守備でも、2回に三塁線へのライナーをダイビングキャッチし、4回のフェンス際のファウルフライを好捕。守りからリズムをつくる本来のスタイルで好結果を呼んだ。

後半戦まで、まだ2週間以上の調整期間がある。「しっかりと自分のやるべきことを考えながらやりたい。まだシーズンは長いので、しっかりと残りのシーズン戦えるように頑張りたいと思います」。目先の結果に一喜一憂することなく、足元を見つめた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・柔道金メダルの阿部一二三似? 広島田中広輔が猛打賞&三塁好守で存在感

(0)TB(0)

AFTER「広島・佐々岡監督が前半戦報告 松田オーナー「投打かみ合い出せば大丈夫」借金12からの巻き返し期待

BEFORE「広島・【広島】田中広輔 3安打&好守で復調に兆し「しっかり練習ができている」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top