FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/31

広島・【広島】矢崎拓也と高橋昂也がそろって乱調 先発ローテ決まらない佐々岡監督「本当に残念」


スポーツ報知

◆エキシビションマッチ 広島5―10ロッテ(30日・マツダスタジアム)

 後半の先発ローテーション入りを狙って先発した広島・矢崎拓也投手は5回5安打6失点で、アピールに失敗した。4回まで上々の内容も、5回に4四球、3暴投と課題の制球が乱れた。「感覚が狂ったときに立て直せなかった」と一挙6失点。6回から登板した高橋昂也投手も8、9回の2イニングで8安打を浴びて4点を失い、「決めにいった球を打たれてしまった」とうなだれた。

 佐々岡監督は矢崎を「あれ(5回)で何もかも無になった。本当に残念」と厳しく評価。高橋昂にも「下半身の使い方がまだ。球の粘りとか強さ、キレ(が足りない)。あの投げ方ではちょっとね」と首をかしげた。

 先発陣は5人が固まっており、残り1枠をエキシビションマッチで見極める。候補の2人に合格点を期待していたが、「きょうの球、結果ではね。いくら次に抑えても本番でいけるかというと、クエスチョンではある。(先発は)今の時点では、ほぼ白紙」と悩みを継続した。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】矢崎拓也と高橋昂也がそろって乱調 先発ローテ決まらない佐々岡監督「本当に残念」

(0)TB(0)

AFTER「広島・先発6番手候補アピール失敗 矢崎5回に乱れ一挙6失点 高橋昂も4回4失点 残るはスコットのみ

BEFORE「広島・【ファーム情報】日本ハム 1回無失点の斎藤佑樹が今季初勝利 広島・床田が白星

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top