FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/31

広島・佐々岡監督悩ましい「1軍の器ではない」先発候補スコット負傷降板に


日刊スポーツ

<エキシビションマッチ:広島1-8ロッテ>◇31日◇マツダスタジアム

広島の先発ローテ6枚目が決まらない。後半戦の先発候補のスコットがロッテ戦の6回から登板。投球時に右脇腹付近を痛め、9回途中で降板した。

【写真】広島佐々岡真司監督

3回1/3で4失点の内容に、佐々岡監督は「真っすぐの勢いはあっても簡単に合わせられていた。まだまだ1軍の器ではないと感じた」と厳しい表情。同じく6枠目を争っていた矢崎、高橋昂とともにチャンスをつかめなかった。新たな候補について指揮官は「(2軍の)推薦で考えていくしかない」と頭を悩ませた。

▽広島スコット(2番手で3回1/3を4失点)「プラン通りにいかず、投球動作、メカニックが思い通りにいかなかった」

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督悩ましい「1軍の器ではない」先発候補スコット負傷降板に

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島の守護神から日本の守護神へ。重圧と戦い続ける栗林良吏の思考術。9回の儀式に込めた思い

BEFORE「広島・【侍ジャパン】広島・栗林が五輪初勝利に続いて初セーブ「必ずゼロで抑えて帰るぞって気持ちで」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top