FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/03

広島・【広島】夏男・長野久義2打席連発!公式戦では9年前1度きり…佐々岡監督「調子がいいのは打球で分かる」


スポーツ報知

◆エキシビションマッチ 広島5―3西武(3日・マツダスタジアム)

 広島・長野久義外野手が、公式戦でプロ3年目の12年に一度しかない2打席連発を放った。3回に1点差に迫った直後の1死二塁から逆転の決勝2ラン、6回先頭で追加点を奪うソロをたたき込んだ。

 ともに早い仕掛けで結果を残した。3回の打席は、初球の見逃せばボール球という低め変化球を捉えた。6回の打席では、カウント1―1からファーストスイングでの一撃だった。佐々岡監督は「(3回の本塁打について)ああいう低めの球をしっかり捉えて、飛距離というか、いい打ち方をしている。調子がいいのは打球で分かる」と、うなづいた。

 今季ここまで2本塁打。前半戦は主に勝負所の代打としての役割が求められたが、新型コロナ感染の離脱の影響もあって打率2割1分と低迷した。それでも、6月26日の中日戦(マツダ)で代打で今季1号を放つと、7月8日には同じく代打で逆転の決勝2ランを放ち、終盤はいい形で前半戦を終えた。

 エキシビジョンマッチも初戦は4打数無安打も、そこから3戦10打数5安打、2本塁打、5打点と夏場に状態を上げつつある。指揮官は「前半の成績は納得していないというか、本人も『後半は!』という気持ちでいると思う。代打というところと、本人も頭(スタメン)から出たい気持ちがある中で、そこは競争」と、さらなる結果を求めた。
報知新聞社

コメント
① 今のカープは長打力不足で二桁安打打ってもなかなか点が取れない試合が続いてるから、去年のような夏長野が帰って来てくれたら大きい。堂林も二軍2試合でフェン直の二塁打、本塁打と長打を打ち始めたらから、後半戦開始までに上でやれるようにしといてほしい。
林は疲労で状態が落ちてるし、強打のできる選手の復活が鍵になると思う。Aクラスはほぼ諦めてるけど良い形でシーズンを終えて欲しい。

② 長野さんはやっぱり夏場に強いね。後半戦もスタメンでも代打でも頼りにしたい。ホームラン連発は調子がいい証拠。前半戦納得いく成績は残せなかったけど後半戦打ってくれればいい。長野さん松山田中ベテランが調子いいのは助かる。若手が疲れてきたらどんどんスタメンで使って欲しい

③ 夏男長さんナイスバッティング!
若鯉も頑張っているが後半戦は
ベテラン組の力強さも必要である。
西川、奨成と競り合って後半戦
夏男が本領発揮に期待してます!

④ チョーさん、松山、選手会長といったベテランが復活気味なのは良いことだが、林の状態が気掛かりです。
なんか今日も打てる感じがしなかったけど使って貰えてるので期待値は相当高いのでしょう。
頑張って欲しいですね。

⑤ さすが夏男の長野さん!
この好調さを後半戦まで取っておいてほしい。
昨晩の誠也のように1本打つとガラっと雰囲気が変わる魅力は捨てがたい。まだまだ夏はここからよ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】夏男・長野久義2打席連発!公式戦では9年前1度きり…佐々岡監督「調子がいいのは打球で分かる」

カープスポーツ報知

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島東洋カープ・長野久義が2本塁打、オリックス・バファローズ・来田涼斗が適時打 | エキシビションマッチ結果 | プロ野球

BEFORE「広島・セ・リーグ投手唯一のシドニーオリンピック代表、広島・河野昌人を忘れずにいたい

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top