FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/08

広島・【侍ジャパン】広島・森下が5回無失点の好投 千賀にバトンつなぐ


東スポWeb

 大舞台で隙のない投球を披露した。東京五輪・野球の決勝、日本―米国戦(横浜)が7日に行われ、先発を任された森下暢仁(23)が、5回3安打無失点の好投を見せた。

 初回から三者凡退と安定していた。2回一死でフィリアに安打されるもウエストブルック、コロスバリーを打ち取った。唯一のピンチは5回だ。

 二死でアレンに安打、ロペスに死球を与えるも、アルバレスを遊ゴロに仕留めた。五輪舞台で一度も三塁を踏ませない、ほぼ完璧な投球を見せ、6回に2番手の千賀滉大(28)と交代した。

 森下は「立ち上がりをうまく入れて本当に良かったです。その後、村上選手がホームランを打ってくれたので、0点で抑えたい気持ちで投げました。前回登板同様に緊張しましたが、(試合前)セレモニーのマーチングの方を見て、出演される方々も緊張しているのだろうと思うと、少し気持ちが楽になりました」と話した。
東京スポーツ

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【侍ジャパン】広島・森下が5回無失点の好投 千賀にバトンつなぐ

(0)TB(0)

AFTER「広島・18打数3安打の鈴木誠也が広島の後輩・森下&栗林の活躍に「格好よかった」

BEFORE「広島・日本先発の森下暢仁が5回5奪三振無失点の好投! 5回を終わって日本が1対0とリード

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top