FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/10

広島・【広島】大道温貴が6回1失点 森浦も1回零封 五輪胴上げ投手・栗林良吏の同期ら好投で快勝


スポーツ報知

◇エキシビションマッチ 広島8―2ソフトバンク(9日・マツダ)

 侍ジャパン守護神として金メダルに貢献した栗林良吏投手と入団同期ルーキーたちの好投で、広島がソフトバンクに快勝した。ドラフト3位右腕・大道温貴投手が先発で6回1失点。ドラ2左腕・森浦も4番手で1回零封に抑えた。大道は前半戦、中継ぎ2勝を含む4勝で後半戦もローテの一角を担う。「シーズンでも自分がしっかり投げて、栗林さんが出るようなシチュエーションになれば」と後半戦に向けた思いを語った。

 大道は6イニングで4度の先頭打者出塁を許したが、最少失点に抑えた。7月31日のロッテ戦では5回4失点。「前回ふがいない投球をしてしまった。(後半戦)開幕に向けて、調整じゃなくアピールしていきたいなというところがあった。(登板間の)調整は変わってないけど、意識の部分で。四球で2回(先頭を)出してしまった。そこが次への反省」。佐々岡監督も先頭打者の内容を指摘した上で「ゲームを作ったことは評価したい」と、うなづいた。

 6月11日のオリックス戦(京セラD)でプロ初先発した右腕。先発5戦2勝2敗で、いまだ自身の登板で連勝がないだけに「僕は結構ジグザグ。勝って負けて勝って負けて。今日は結果、勝ちが付く試合。開幕(後半戦初登板)で1勝をもぎ取れるように」と好投を続けての白星量産に力を込めた。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】大道温貴が6回1失点 森浦も1回零封 五輪胴上げ投手・栗林良吏の同期ら好投で快勝

(0)TB(0)

AFTER「広島・小園 3安打2打点 侍に刺激「僕も代表のトッププレーヤーに」

BEFORE「広島・先発・大道6回1失点 林が一発 佐々岡監督「あすも勝って良い形で後半戦を」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top