FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/11

広島・クロン 昇格テストも2軍降格 佐々岡監督「真面目にやってきたのも分かる」


デイリースポーツ

 「エキシビションマッチ、広島1-3ソフトバンク」(10日、マツダスタジアム)

 1軍昇格テストを受けていた広島のケビン・クロン内野手は2軍降格が決定した。

【写真】球審に選手交代を告げる佐々岡監督 厳しい表情

 この日は「4番・一塁」でスタメン出場するも3打数無安打。初回1死一、三塁の好機で二ゴロ併殺に倒れるなどアピールができなかった。

 打率・231、6本塁打、16打点で6月14日に出場選手登録を抹消された。2軍では不調の要因であるアッパー軌道のスイングを修正してきた助っ人に佐々岡監督は「この2カ月間、意識してやって、真面目にやってきたのも分かる。打てそうなところはあった」と努力を認めながらも「先発で使えるかといったらまだまだ。今のスイングを継続してまたあすからファームでやってほしい」と奮起を促した。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・クロン 昇格テストも2軍降格 佐々岡監督「真面目にやってきたのも分かる」

(0)TB(0)

AFTER「広島・クロンが奨成が好機で併殺…7安打1得点のみ 得点力不足は後半戦で解消へ

BEFORE「広島・侍4番広島鈴木誠也「ふがいなさすぎて、休む気力もない」エキシビ代打出場

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top