FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/14

広島、虎に快勝し前半戦から5連勝 大瀬良7回1失点で4勝目、野間3安打2打点


ベースボールキング

● 阪神 3 - 9 広島 ○
<11回戦・京セラD大阪>

 広島が後半戦開幕となった首位・阪神戦に快勝。前半戦からの連勝を「5」に伸ばし、残る借金は「11」となった。

 広島は初回、一死から2番・菊池涼が左前打で出塁すると、続く小園が右中間突破の適時三塁打を放ち先制。その後、5番・坂倉の遊ゴロの間に2点目を加えると、なおも二死一、二塁で7番・松山が右中間突破の2点適時二塁打を放ち4-0とした。

 5回は1番・野間が、2号ソロを右翼席へ運び5点目。7回は野間の三塁内野安打などで一死二、三塁の好機を作り、続く菊池涼の中犠飛で6点目を奪った。9回は代打・田中広の右前打などで好機を作り、野間の右前適時打、4番・鈴木誠の中前2点適時打でダメ押しとなる3点を追加。先制、中押し、ダメ押しと理想的に加点した。

 エキシビションマッチから打撃好調の野間は、「1番・中堅」で後半戦開幕のスタメンをつかみ、一発を含む3安打2打点と活躍。4回の守備では鋭いライナーを鮮やかなスライディングキャッチで好捕するなど、守りでも勝利に貢献した。

 打線の援護を受けた先発・大瀬良は4回までパーフェクト。5回に4番・大山に特大の左越えソロを浴びたが、7回91球、5安打1失点、5奪三振無四球の好投で、自身2連勝となる今季4勝目(3敗)を挙げた。
BASEBALL KING

関連記事

この記事と関連する記事

広島、虎に快勝し前半戦から5連勝 大瀬良7回1失点で4勝目、野間3安打2打点

(0)TB(0)

AFTER「広島・大瀬良 逆襲の4勝目「今日は理想に近い球やフォーム。今年一番と言ってもいい」

BEFORE「広島・佐々岡監督が訓示 上位浮上へ「ワンチーム」 侍ジャパンのように全員野球を

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top