FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/14

広島・坂倉将吾1発含む2安打2打点も「力になれなかった」守備では課題残す


日刊スポーツ

<阪神9-3広島>◇14日◇京セラドーム大阪

広島坂倉将吾捕手(23)が、1発を含む2安打2打点と気を吐いた。「5番捕手」で先発出場。初回2死一、二塁から先制の左前適時打を放ち、2試合連続打点を記録。さらに6点を追う6回1死からは、阪神二保の内よりの変化球を引っ張り、弾丸ライナーの右越え5号ソロをかました。「いい感じで打てた。点差も離れていたので、とにかく塁に出ようと思っていた」と振り返った。

【写真】右越えにソロ本塁打を放つ坂倉

守備では課題を残した。バッテリーを組んだ先発九里が、4回を投げ、3被弾など10安打7失点で6敗目を喫した。坂倉は「なんとかしないといけなかったという中で、力になれなかった。勉強していかないといけないと思います」と反省した。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・坂倉将吾1発含む2安打2打点も「力になれなかった」守備では課題残す

(0)TB(0)

AFTER「広島・林 敗戦の中で存在感を示す5号ソロに「ああいう打席を増やしていきたい」

BEFORE「広島・ 自粛期間が教えてくれた“当たり前”への感謝。栗林良吏がカープ指名直後に話した、働くことの大変さ、野球ができる喜び

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top