FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/14

広島・林 敗戦の中で存在感を示す5号ソロに「ああいう打席を増やしていきたい」


デイリースポーツ

 「阪神9-3広島」(14日、京セラドーム大阪)

 広島・林晃汰内野手(20)が5号ソロを放ち、敗戦の中で存在感を示した。

【写真】粘って粘って5号ソロ!坂倉と2者連続弾!

 6点を追う六回、1死から坂倉がソロを放ち、自身も続いた。2球で追い込まれたが、ファウルで粘って二保の8球目をバックスクリーンへ。「追い込まれていたので、ついて行った結果。(手応えは)打った瞬間、行ったかなと。ああいう打席を増やしていきたい」と振り返った。

 前日は4打数1安打で3三振。佐々岡監督は「きのう3三振していた中、何とか食らいついていこうという気持ちがあったと思う。エキシビション(マッチ)では、調子が上がらない日もあった。レギュラーを取るには、いつかこういう時が来る。その中で、あすにつながる一発だった」と評価を与えていた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・林 敗戦の中で存在感を示す5号ソロに「ああいう打席を増やしていきたい」

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島カープ・玉村昇悟投手の初勝利ボール展示 福井県立歴史博、直筆サインも

BEFORE「広島・坂倉将吾1発含む2安打2打点も「力になれなかった」守備では課題残す

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top