FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/16

広島・自力V再び消滅 天敵秋山また打てず 佐々岡監督「うまくかわされた感じ」


デイリースポーツ

 「阪神3-0広島」(15日、京セラドーム大阪)

 広島は阪神より多い7安打を放ちながら、今季9度目の零封負けを喫した。7月13日に復活していた自力優勝の可能性が再び消滅し、後半戦最初のカードを負け越した。

 昨年7月21日から7連敗中の阪神先発・秋山に、またもや苦しんだ。初回2死一、二塁で5番・坂倉が一ゴロに凡退。1点を追う三回も2死一、三塁と一打同点の場面で、ここも坂倉が力のない遊ゴロに打ち取られた。

 四回を終え7残塁。天敵・秋山にはこれで8連敗となった。佐々岡監督は「あと一本というところで、秋山君にうまくかわされた感じ」と振り返り、河田ヘッドコーチも「走者が出て、何とかしないといけないというところで、策が打てなかった」ともどかしさを言葉に変えた。

 次カードは17日から敵地で中日戦。指揮官は「とにかく一戦一戦なので、全力でいくだけです」と仕切り直しを誓った。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・自力V再び消滅 天敵秋山また打てず 佐々岡監督「うまくかわされた感じ」

(0)TB(0)

AFTER「広島・大道 制球難で先発最短の3回KO「3イニングで4四球もやってはいけないこと」

BEFORE「広島・4回に攻めの一手「代打・広輔」不発で今季9度目零敗 「仕掛け遅れだけはしないように」河田ヘッド

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top