FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/18

広島・打線沈黙に佐々岡監督「雰囲気も重くなる」「何とか奮起してもらいたい」


デイリースポーツ

 「中日3-0広島」(17日、バンテリンドーム)

 広島が散発6安打と打線が沈黙し、2試合連続、今季10度目の完封負けで3連敗を喫した。佐々岡監督は「打線が活発にならないと雰囲気も重くなる。森下が頑張っていただけに何とか点を取ってやりたかった」と嘆いた。

【写真】右飛に倒れた鈴木誠 ガックリ感がハンパない

 初回2死一、二塁と先制のチャンスを作るも坂倉が投ゴロ。三回は1死二塁と再び得点機を作ったが、後続が倒れた。

 その後も先発・福谷の前に走者を出しながらも打線がつながりを欠いた。朝山打撃コーチは「ツーシームが決まり出すと、そう簡単ではないところがあった。コーナーにうまく使われた。なかなか一本が出なかった」と振り返った。

 これで21イニング連続無得点。前半戦の課題でもあった得点力不足が深刻な状況だ。佐々岡監督は「(打線は)そんなにコロコロ変えたくはない。何とか奮起してもらいたい」と次戦に向けて必死に言葉を紡いだ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・打線沈黙に佐々岡監督「雰囲気も重くなる」「何とか奮起してもらいたい」

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下 7回2失点の好投も…5敗目「このチームで勝ちたいと思ってやってる」

BEFORE「【プロスピA】プロスピラビリンス、累計報酬、Sランク契約書開封

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top