FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/18

広島・野間峻祥 エキシビションマッチで打率5割超/後半戦は俺たちに任せろ!


週間ベースボールONLINE

ここからは残り60試合前後の後半戦での12球団のキーマンを選び紹介していく。
※年齢は満年齢。成績はシーズン前半戦

【選手データ】野間峻祥 プロフィール・通算成績・試合速報

外野手/28歳/40試合、打率.261、1本塁打、6打点、5盗塁

 後半戦も、「勝利を呼ぶトップバッター」に──。

 前半戦の終わり、7月10日のヤクルト戦(神宮)から一番のスタメンに起用され、4試合連続でヒットを放つと、チームもその間4連勝をマークした。

 ペナントレースはそこで中断となったが、エキシビションマッチでも勢いを落とすことなく打ち続け、8月8日までで7試合に出場し、20打数11安打で打率.550を記録。

「とにかく一番が打てば、打線が勢いづく。後半戦も勝利に貢献できるように頑張りたい」

 2018年には規定打席に達して打率.286の実績も。前半戦では菊池涼介が主に一番を務めたが、「走者を置いて菊池涼」の形が作れれば、より打線のつながりは増す。野間が後半戦も「勝利を呼ぶトップバッター」であり続ければ、カープの順位も上がっていくはずだ。
週刊ベースボール

関連記事

この記事と関連する記事

広島・野間峻祥 エキシビションマッチで打率5割超/後半戦は俺たちに任せろ!

(0)TB(0)

AFTER「広島・石原「勝てる捕手」になる!大卒2年目20試合で先発マスク レギュラー奪取へ

BEFORE「広島・森下の2失点は防げた…? 笘篠賢治氏が女房役の配球を指摘

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top