FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/20

広島・【広島】6回に菊池涼介が凱旋アーチ 鈴木誠也も同点打で続くなど一挙逆転


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島―ヤクルト(20日・マツダスタジアム)

 広島・菊池涼介内野手が4点を追う6回先頭で8号ソロを放った。2ストライクから田口のスライダーを左翼席へ。「まず1点、返すことが出来てよかったです」と後半戦の初本塁打で反撃のきっかけを作った。

 侍ジャパンの一員として東京五輪で金メダルに輝いた後、初めての本拠地。試合前には日本代表として戦った両軍の選手の凱旋(がいせん)セレモニーが行われ、菊池涼も佐々岡監督から花束を受け取った。祝福してくれた地元のファンにお礼のアーチをかけると、ここから打線がつながった。

 同じく金メダリストの鈴木誠も無死一、二塁で左前に同点打。「みんながいい流れでつないでくれたので、ランナーをかえすことが出来てよかったです」。この回一挙5点を奪い、逆転に成功した。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】6回に菊池涼介が凱旋アーチ 鈴木誠也も同点打で続くなど一挙逆転

(0)TB(0)

AFTER「広島・【カープ】集中打で逆転勝ち 栗林は20セーブ到達

BEFORE「広島・九里が1発病 2試合連続3被弾、4試合10被本塁打

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top