FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/25

広島・【広島】森下暢仁が3被弾で6敗目 昨年0本塁打の巨人に今季6発を献上「1点を守り切れていない」


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 巨人3―1広島(24日・東京ドーム)

 広島・森下暢仁投手が3本塁打を浴び、7回6安打3失点で6敗目を喫した。3回に坂本のソロで先制点を献上し、味方が同点とした直後の4回に2死から大城に勝ち越しソロ。7回には大城に2打席連続のソロを許した。後半戦は自身2連敗で、東京五輪の金メダルから帰還後の初勝利を逃した。

 巨人戦は5月3日のマツダでも坂本、丸、ウィーラーの3発で敗れている。昨年は2度の対戦で本塁打を許さなかった相手に、今季は2試合とも3被弾。佐々岡監督は「当然、(相手は)研究しているだろうし。その中でのコントロールの甘さ。甘いボールをファウルではなく、しっかりとホームランを打たれている」と指摘。森下も「1点を守り切れていないし、ホームランを3本打たれているので。映像を見て、一からやっていきます」と反省した。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】森下暢仁が3被弾で6敗目 昨年0本塁打の巨人に今季6発を献上「1点を守り切れていない」

(0)TB(0)

AFTER「広島・またも援護なき広島・森下 登板日の平均得点2・73、7度目の1得点 6敗目で貯金ゼロに

BEFORE「広島・【広島】2番・堂林翔太、5番・松山竜平 対メルセデス打線不発の佐々岡監督「うまくいかない」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top