FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/25

広島・広島3連敗 後半戦4カード勝ち越しなし 先発・玉村6回3失点の好投報われず


デイリースポーツ

 「巨人5-3広島」(25日、東京ドーム)

 広島は巨人に逆転負けを喫し、3連敗となった。八回、コルニエルが岡本和に決勝2ランを浴びた。

 先発・玉村は6回5安打3失点。初回に押し出し四球で同点とされ、2点リードの三回は2本の適時二塁打で同点とされたが、四回以降は無安打投球。プロ2年目での巨人戦初登板で、及第点の内容を示した。バットでは同点の二回に無死二、三塁から右中間への2点適時二塁打で自らを援護。プロ入り4本目の安打でチームに得点をもたらした。

 打線は初回、坂倉がチーム21イニングぶりとなる適時打を放って先制。だが二回に玉村が適時打を放って以降は無得点が続いた。先発・直江を早々にKOしたものの、2番手・大江に流れを止められ、継投の前に沈黙。六回以降は無安打に封じられた。

 これで今カードの負け越しが決まり、後半戦は4カード連続で勝ち越しなしという苦しい状況となった。

コメント
① 試合展開によって手を打って行く原と、何にもできない佐々岡。先発が打たれると大江、高梨と左封じにきたら何か思い切ってそれを崩す策を打てよ。特に期待の林、全く翻弄されている。昨日もそうだが、攻撃的な代打策も必要だろう。7回までに勝負していかないと勝負にならないよ。佐々岡の作戦は良くて引き分け狙いにしか思えない。昨日の森下と同じように玉村を何もしないで見殺しだ。
後、誠也の状態が悪い。全く間が取れない感じだ。アドバイスできるコーチはいないのか。
監督と残念だが今は4番の差が大きい。

② とりあえず、松山の一塁スタメンは金輪際やめて欲しい。鈍足&守備難でOPS.667の35歳をスタメン起用する意味がわからない。言うほどチャンスにも強くないし、元々速球に強いのが売りだったのに、9回にビエイラみたいなタイプからあんなショボい打球しか打てないならもう使う意味無いでしょ。それならクロンや正随を見たい。
正随、二軍で一塁も守ってたし、試す価値はあると思うんだよね。案外ハマるかもよ。

③ 接戦でコル二エルはダメだ。
抑えたとしてもまぐれ的だって、何回も言ってるのに
監督は使うんだから、勝負勘も相変わらずないし、
栗林まで持って行く中継ぎ陣も正直
投げてみないとあかん面々ばっかりだしどうしようもない。

序盤にもうちょっと点を取れる場面があったのに、
あと一押し出来んから、今日みたいな結果に
なるっちゃぁなるんだよな。

結果だけみたら4番の差、助っ人投手の差かぁ。(悔)

もう、ベイにも突き放されてダントツの最下位は覚悟しとる。

④ まあ弱いの一言。玉村は序盤こそ球数がかかったけど、6回3失点。よく投げてくれたよ。バッティングでも貢献してくれたし。

まあ打線は、6回以降無抵抗。大江に変わって以降全く当たる気がしなかった。本当にどうなってるんだよ。
佐々岡や河田は勝つ気があるんでしょうか。
まあ落ちる所まで落ちないと、このチームの首脳陣は分からないだろうね。

⑤ チャチャ岡は采配の下手さ関係なく、ムードが暗くてチームの雰囲気が悪くなる要因になってるのでもちろん退陣して欲しいが、朝山と迎って一体なんのためにいるんすか?
優れた打撃コーチを呼び寄せる努力を怠っているチームが打てるわけないやろ。2人に関しても今すぐにやめて欲しい。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島3連敗 後半戦4カード勝ち越しなし 先発・玉村6回3失点の好投報われず

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・野間峻祥外野手 スタメンに戻ってきた新一番打者/後半戦のキーマン

BEFORE「広島・8月26日の予告先発投手

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top