FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 08/28

広島・【広島】エース大瀬良大地が4連勝「僕が投げる時は勝つんだ」


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島6―4阪神(27日・マツダスタジアム)

 広島・大瀬良大地投手が6回2失点(自責1)で6勝目を挙げた。自身4連勝で後半戦は3戦3勝。お立ち台で「僕が投げる時は勝つんだ。そういう思いでマウンドに上がりました」と胸を張った。

 3回に松山の失策で2点目を失ったが、その後の1死満塁で追加点を防いだ。大山を二ゴロ併殺。「4番に打たれたら完全に流れを悪くする。ここを切れば、流れが変わる。粘り強く投げていれば、野手が打ってくれる」と逆転を呼んだ。

 前半は右ふくらはぎの故障もあり苦戦したが、東京五輪の期間にじっくり調整。「あの1か月が大きかった。体を作り直したり、コンディションを整えたり。食事とか、いろいろ考えて取り組んでいた」と本来の姿を取り戻した。左ふくらはぎのケガで離脱中の会沢翼捕手とも連絡を取っており、「状態どうですか? と話をしたり、いろいろ連絡を取っています」と復帰を願った。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】エース大瀬良大地が4連勝「僕が投げる時は勝つんだ」

(0)TB(0)

AFTER「広島・石原貴規が本拠地1号「広島のファンの前で打てたのはすごくうれしい」

BEFORE「広島・広島の佐々岡監督は勝利に手応え 抑えの栗林に賛辞「守護神として頼もしい限りです」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top