FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 09/04

広島・佐々岡監督 好投の高橋昂を評価「前で離す、低めに投げると意識している」


デイリースポーツ

 「ヤクルト2-4広島」(4日、東京ドーム)

 広島は投打がかみ合った。攻撃陣は一発攻勢。0-0の二回、鈴木誠の2試合連続本塁打となる21号ソロで先制。五回には菊池涼の一発で加点すると、続く六回にも坂倉が9号2ランを放った。

【写真】3勝目!笑顔でポーズ!

 高橋昂は6回5安打無失点で、5月14日・DeNA戦以来の白星となる3勝目を手にした。

 佐々岡監督の一問一答は以下の通り。

 -高橋昂は6回無失点と粘った。

 「立ち上がり、ピンチを招きながら村上の、あそこ(初回1死一、三塁)を切り抜けたのが大きかった。粘り強く投げた結果」

 -以前と比べて成長点は。

 「球が速くなったとかそういうのは別にない中でも、意識はしてる。下を使いながら前で離す、低めに投げると意識をしている分、曲がり系のボールで詰まらせたりもしていた」

 -先発の6番手が課題。結果を出した。

 「次も継続して、しっかりとした、きょうみたいな粘り強さを出してほしい」

 -七回2死満塁でバードを起用。村上を打ち取った。

 「小刻みなリレーになって、ここぞという時の左のバードは貴重なところ。しっかり村上を抑えたのも大きかったし、9回栗林に行くまでの2イニングが長く感じたね」

 -九回は栗林がピンチをつくったが、切り抜けた。

 「あそこ(無死一、二塁)でしっかりとゲッツーが取れるのは大きい。さすがのピッチングです」

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 好投の高橋昂を評価「前で離す、低めに投げると意識している」

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島花火3発!鈴木誠也2戦連発、菊池涼介12号、とどめは坂倉将吾2ラン

BEFORE「広島・4か月ぶり勝利 広島・高橋昂「二軍でやってきたことをしっかり出そうと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top