FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 09/04

広島・広島花火3発!鈴木誠也2戦連発、菊池涼介12号、とどめは坂倉将吾2ラン


日刊スポーツ

<ヤクルト2-4広島>◇4日◇東京ドーム

広島の役者3人による豪快な花火3発で勝利を呼び込んだ。

【写真】5回表無死、左越え本塁打を放つ菊池涼

まずは2回、先頭の鈴木誠が外角145キロをバックスクリーン右へ2戦連発となる中越えの21号ソロ。「先制することが出来て良かった」。5回には1死から菊池涼が「(高橋)昂也が頑張っているので援護することが出来て良かった」と、左中間への12号ソロ。東京五輪に出場した侍コンビの今季6度目のアベック弾で2点を先取した。

とどめは6回。2死から鈴木誠が二塁打で出塁し、坂倉が右越えの9号2ラン。1発攻勢で、ヤクルト先発のサイスニードをKOした。10試合連続安打を記録した坂倉は「気持ち的に楽ではないですけど、すごくいいと思います」とニヤリ。佐々岡監督は「(6回の)誠也が出てから、坂倉の2ランは本当に大きかった」と目を細めた。3人で5発を放った8月26日巨人戦以来、今季2度目のアーチ共演で勝利を収めた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島花火3発!鈴木誠也2戦連発、菊池涼介12号、とどめは坂倉将吾2ラン

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島 総力継投で2度の満塁機しのいだ バード&ケムナの好救援に佐々岡監督「栗林までが長く感じた」

BEFORE「広島・佐々岡監督 好投の高橋昂を評価「前で離す、低めに投げると意識している」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top