FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 09/08

広島・鈴木誠は4安打4打点 坂倉のサヨナラ弾に「若い選手が結果を出すとうれしい」


デイリースポーツ

 「広島8-7中日」(7日、マツダスタジアム)

 鈴木誠が2本塁打を含む4安打4打点の大活躍で、広島攻撃陣を引っ張った。

【写真】打った瞬間に確信 バットを持ったまま打球を見つめる鈴木誠

 初回2死一塁で小笠原の初球144キロを捉え、23号先制ソロ。左中間へ突き刺し、球団では07年の新井貴浩(4月7~11日)以来の4試合連続本塁打を記録した。

 七回は先頭で初球を振り抜き、左翼ポール際へ特大の24号ソロ。八回は左前打、九回は2死一、三塁で2点差に迫る中前適時打。殊勲の坂倉につなぎ、劇的な勝利をアシストした。坂倉の本塁打に「若い選手が結果を出すと、やっぱりうれしいですね。試合に出て、つらい思いだけではなく、いい思いもしてもらいたい。僕も若い時に経験した」と笑顔。

 自身も、試合前時点で・306だった打率が・313に上昇。直近11試合で9本塁打と、すさまじい勢いで量産態勢に入った。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・鈴木誠は4安打4打点 坂倉のサヨナラ弾に「若い選手が結果を出すとうれしい」

(0)TB(0)

AFTER「広島・「神ってる」超え!広島鈴木誠也4戦連発&2発4安打4打点、量産態勢突入

BEFORE「広島・佐々岡監督「逆に言えば野球は怖いなと感じた試合」大逆転劇に興奮

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top