FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 09/08

広島・誠也 自身初の月間MVP受賞に「気付いたら獲れていた」 7、8月は9本塁打、27打点


スポニチアネックス

 広島・鈴木誠也外野手(27)は8日、7、8月度の「大樹生命月間MVP賞」を初受賞した。

 7、8月は打率・333を残し、リーグトップタイの9本塁打、同トップの27打点と活躍。「なかなか獲れる賞ではないのでうれしい。自分でもあまり意識してなくて、気付いたら獲れていたという感覚だった。周りにすごい選手がいる中で、こうやって選んでもらえて光栄です」と喜んだ。

 リーグ戦中断期間には、東京五輪の日本代表として金メダル獲得にも貢献。「シーズンに生きるかは別の話なのかなとは思いますけど、ああいう大舞台でやらせてもらったということはすごく良い経験になりました。いろんな選手に話を聞かせてもらって、自分の中ではすごくプラスになった国際舞台だった。そういうのが少しずつ形となって(結果として)出てきてくれたのはうれしい」と振り返った。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・誠也 自身初の月間MVP受賞に「気付いたら獲れていた」 7、8月は9本塁打、27打点

カープスポニチアネックス

(0)TB(0)

AFTER「広島・玉村へ 石原慶幸氏「1球の重み、1アウトの重みをもっと感じ取れるに投手に」

BEFORE「広島・誠也「神ってる」超えた! 自身初の4戦連発だ今季4度目2発だ「初球にタイミング合う」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top