FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 09/09

広島・九里 4回1/3を7安打5失点 自身初の2桁勝利はお預け


デイリースポーツ

 「広島-中日」(9日、マツダスタジアム)

 先発した広島の九里亜蓮投手は4回1/3を投げて7安打5失点(自責点4)で降板。プロ初の10勝を目指したマウンドで、2桁勝利をつかむことはできなかった。

【写真】鈴木誠が止まらない 2発目2ランで13戦12発の爆裂ぶり

 初回は2四球で一、二塁のピンチで福留を見逃し三振。33球を費やしながらも、無失点に封じた。二回以降は無失点と、リズムに乗ったかに見えたが、四回に捕まった。

 1死から連打と自身の暴投で一、三塁とされ、8番・桂に左翼線への適時三塁打で2点を献上。なおも一、三塁から京田の一ゴロの間に3点目を失った。1点差に迫られ、2死二塁から渡辺の打球を遊撃・小園が落球。二塁後方へフラフラと打球を背走しながらも、打球はポトリと落ちて同点とされた。

 味方が2点を勝ち越した直後の五回は、1死三塁から高橋周の中前適時打を浴びた。1点差となったところで佐々岡監督がベンチを立って交代を告げた。ここまで9勝で、自身初の10勝に王手を掛けていた中、悔しさの募る93球となった。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・九里 4回1/3を7安打5失点 自身初の2桁勝利はお預け

(0)TB(0)

AFTER「ロッテ・小窪哲也が移籍初本塁打 広島自由契約、独立L経てNPB復帰初戦で大仕事

BEFORE「広島・止まらない誠也 第1打席で広島球団記録の6戦連発弾 4回にも27号2ラン放つ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top